当サイトは帝京大学より株式会社KEIアドバンスが構築及び運営の委託を受けております。 帝京大学へご登録いただきました個人情報は、大学受験の出願に係わる目的のみで利用いたします。 また、当社は個人情報の管理には万全の体制で臨んでおります。

帝京大学

こちらのガイダンスページでは、出願手続きについて説明します。
初めて利用される方は出願手続きをはじめる前に必ずご確認ください。
また、入学試験要項も必ずご確認ください。

出願手続きの流れ

flow-1.png

入試制度の確認

入試要項のページをご確認ください。

flow-2.png

登録

出願方法のページをご確認ください。

flow-5.png

お支払い

入学検定料の払込のページをご確認ください。

flow-3.png

必要書類の印刷

出願方法必要書類をご確認ください。

flow-6.png

必要書類の郵送

必要書類のページをご確認ください。

PC推奨環境

ブラウザバージョン
推奨チェックWindows環境の場合Macintosh環境の場合
javascriptを有効にしてください Google ChromeInternet Explorer 11.XMicrosoft Edge※Windows8.1・Windows10をご利用の際は必ずデスクトップから起動してください。※Internet Explorerの互換表示モードは推奨環境ではなく、デザインが崩れるなどの可能性があります。 MacOS 10.6以降SafariGoogle Chrome
PDF閲覧ソフトバージョン
推奨チェックWindows環境の場合Macintosh環境の場合

[PDF印刷確認]を押下して表示されるPDFを実際に印刷してご確認ください。

Adobe Acrobat Reader DC※Windows8.1、Windows10の「リーダー」は推奨環境外です。※ブラウザ専用PDF Viewerは推奨環境外です。 Adobe Acrobat Reader DC※MacOSのプレビューは推奨環境外です。※ブラウザ専用PDF Viewerは推奨環境外です。

申込前の準備

入学検定料の支払い方法を確認してください。

下記のコンビニエンスストア、郵便局(ゆうちょ銀行)ATM・銀行ATM【Pay-easy(ペイジー)支払い対応銀行】、クレジットカード、ネットバンキングで入学検定料のお支払いが可能です。

conveni_other.png デイリーヤマザキ seven_logo5.png セイコーマートペイジ― credit_new.png

※金融機関の窓口での取り扱いは行いません。
※コンビニエンスストアの銀行ATMでの取り扱いはできません。
※コンビニエンスストアでのお支払いは現金のみで、電子マネーやクレジットカードでのお支払いはできません。
※詳しくは、入学検定料の支払いをご確認ください。

プリンタの準備と動作確認をしてください。

A4サイズの用紙が印刷できるプリンタを用意してください。
プリンタをお持ちでない場合は、高校等でご相談の上、印刷してください。

メールアドレスを用意してください。

登録いただいたメールアドレス宛に以下のメールが届きます。

  • マイページ利用者登録後「利用者登録確認」
  • 出願登録完了後「インターネット出願完了」
  • 入学検定料支払完了後「入金確認」 

携帯電話のメールアドレスでも登録できますが、迷惑メール対策などで「メールの受信/拒否設定」が設定してある場合、メールが受信できないことがあります。パソコンメールの登録を推奨します。

登録の際の注意事項をご確認ください。

  1. 入学検定料支払い後の出願内容の変更について
    入学検定料支払い後は出願内容を変更することができません。
    十分に内容を確認した上で出願してください。
     
     
  2. 出願登録を全部やり直したい場合
    入学検定料のお支払いが済んでいない場合は、出願期間内に何度でも再登録が可能です。
    なお、複数件の登録を行った場合、それぞれ違う出願番号が発行されますので、お支払いの際に出願番号を間違えないよう、くれぐれもご注意ください。
     
     
  3. 登録データの有効期限について
    入試時期ごとに定められた入学検定料支払期限までに入学検定料のお支払いがない場合は、登録データが無効となります。